記事一覧

恒例のカニでございます。

この季節になるとカニははずせませんね。

悪玉コレステロールにも負けずに行ってまいりました。

今回は、京都は夕日ケ浦温泉にあります「離れの宿 和楽」さんです。三時間あまりでようやく到着です。

ここは古民家風の離れが7邸という贅沢なつくりの宿です。

ファイル 77-1.jpg

まずは夕食のカニを持ってきてもらいます。ピンクのタグは近くの柴山漁港であがったブランドガニとのことです。

ファイル 77-2.jpg

希望により焼きガニ・天ぷら・カニしゃぶの配分を聞いてもらえます。

まずはお造り盛り合わせ、

ファイル 77-3.jpg

カニ刺し、奥にはセコガニもあります。

ファイル 77-4.jpg

カニめちゃくちゃ甘いです。

続いて焼きカニ

ファイル 77-5.jpg

蟹ミソ最高・・・

続いて、天ぷら

そしてカニしゃぶ鍋です。これまたしゃぶしゃぶすると花が咲いたようになりうましでした。

もちろん食べる方に夢中で写真はありませんが。

続きはまた明日。