記事一覧

2日間。

昨日と今日、2日間事務所にて強化合宿・・・いや税務署さまが来られます。

無事を祈るのみです・・・

季節はずれの税務署。

税理士より連絡がありまして、税務署さん来たいと言ってますとのこと。

どうぞー、って感じですが、気は重いです・・・

もっと税金とれる会社あるでしょーって。とりあえず開き直りですわ。


気を取り直して、本日は会社から一番近くのご飯やさんである「さんじゅうまる」でラーメンいただきました。

ファイル 70-1.jpg

だいたいいつもこれです。さんじゅうまるラーメンとマヨタマキム丼です。

西北エリアといえばかなり賑わっているイメージですが、当社近くにはおいしいご飯やさんがほんと少ないです。

近くにおいしいランチ出してくれるお店ができればうれしいですねー。

昨日の続きです。

急に外出が決まりまして途中終了してしまいましたが、とうふ田楽のあとは・・

ファイル 69-1.jpg

ゆどうふです。特製の七味とポンズでいただきました。

ファイル 69-2.jpg

最後に天ぷらとご飯です。最初に出てきたとろろをご飯にかけても良しです。

ほぼ観光客のみでしたが、たまにはよいものですね。

京名物 総本家ゆどうふ 奥丹(おくたん)
075-771-8709

話変わって、先ほど事務所前を走ってました・・・

「MINI CONVERTIBLE & FRP MINI CROSSOVER」

ファイル 69-3.jpg

写真撮りそこねたので、MINI宝塚さんより引用させていただきました。 それでは。

本年度ついに始動・・・

皆様あけましておめでとうございます。

といってもすでに1月30日ですが、やっと今年の一発目のブログ更新となりました。寒すぎて動けませんでした・・・ ってこともないですが、少しバタバタしてました。

先日は京都の法人様所有の物件を購入することになりまして、京都までドライブがてら行ってまいりました。

北大路というところでしたが、こっちより寒い気がしました。契約も無事終わりまして、せっかく京都まで来たということでランチをして帰りました。

京都らしいところで、

ファイル 68-1.jpg
ファイル 68-2.jpg

南禅寺です。 ここでゆどうふのお店へ入りまして、

ファイル 68-3.jpg

京都っぽいつくりのお店です。ゆどうふのコースをいただきました。

ファイル 68-4.jpg

特製ごま豆腐、なかなかいけます。

ファイル 68-5.jpg

とうふの田楽です。京都っぽい色ですね。

と、今日はここで終了です。 続きはまた明日アップしますねー。

年末年始のお休み

今年もみなさま本当に有難うございました。

年末年始は、12月29日(水)~1月5日(水)までお休みさせていただきます。

来年も今年以上によろしくお願い申し上げます。

忘年会も終盤です。

なんとか体調を維持しながら忘年会をこなしてようやく19日です。

さて毎年恒例のカニを日本海、夕日ヶ浦温泉へ行ってまいりました。

カニ食べまくり&温泉最高でした。

一部のみご紹介いたします。

ファイル 66-1.jpg

カニ刺しありの造り盛り合わせ。

ファイル 66-2.jpg

てんぷら。

ファイル 66-3.jpg

続いて焼きガニです。

そして、カニすき&ぞうすいでしたが、食べきれないほどでした。


今年の仕事ももう終わりかと気を抜いていましたが、ここへ来て少し忙しくなりました。 いい感じで今年を終わりたいですね。

今年の仕事ももう少しで終了。

皆さん忘年会続きで体調くずされている方も多いはず。私なんとか耐えております。このまま調子よく今年終わりたいものです。


先日、今はやりの(もう遅いかも?)ゴルフバーなるものに初めて行ってきました。驚いたのは、シュミレーションの機械が正確だったということ。ちゃんと当たらなければ飛びませんし、曲がるし、距離もスウィングスピードにより変わるし・・・など。今年ゴルフにほぼ行っていなかった割には上手でした。でもこの寒い時期、ゆっくりお茶OR飲みながら楽しむにはもってこいかもですね。

ちなみに後日、打ちっぱなしにも行きましたが、そこまでうまくいきませんでした。所詮、ゲームの世界だったのか・・・・

来年こそ真剣に取り組む予定です。

ノロ。

知り合いの不動産屋さんから連絡があり、ノロウィルスにかかったとのこと。事務所への出入り禁止令出しておきました。

皆様も体調管理に気をつけましょう。(自分に言い聞かせてるだけです。)          

             

先日、仲良くさせていただいているマセラティディーラーの㈱セブンスターさんへお邪魔してきました。

ファイル 64-1.jpg

デザイン最高!メタリックホワイトボディにレッドレザーのマセラティグランツーリズモ。

でも僕はどちらかといえばブラック派です。

ファイル 64-2.jpg

黒メタリック。本当はソリッドブラックの方が好きですが・・


少しマニアックな話題になりましたが、家のデザインにもカッコいいものを取り入れていきたいですね。

当社のSARASA大谷町プロジェクトも順調に建築中です。

紅葉第2弾。

こんにちは。

今日は晴れかと思いきや急な豪雨と風で大変なことになりました。

昨日の夜は竜巻の気象速報が出てあせってしまいましたけどね。

それでも自宅のもみじはいい感じに色づいてました。

ファイル 63-1.jpg

京都などはもっといい感じに色づいているんでしょうねー。

あと1ヵ月ですね。

いよいよ12月にはいりました。

私達の仕事も半ばをすぎると減っていきます。 ラストスパートで頑張ってます。

もう皆様はクリスマスモードなのかもしれませんね。

ファイル 62-1.jpg

こんなイメージ?

この仕事してるとあんまりクリスマスっていう感覚にならないですわ。

なので、今日は街へとくりだすことにいたしまーす。 忘年会に行くだけですが。