記事一覧

もう今年も終わりです。

クリスマスを前に、仕事も忘年会も最後の追い込みです。

お客様のクレーム、銀行との折衝、業者さまとの打合せなども出てきております。前向きに解決していきたいと思います。

ファイル 41-1.jpg

ちなみに先週は連休をとりまして、日本海へ行ってきました。カニ、めちゃめちゃ美味しかったです。

ファイル 41-2.jpg

見づらいですが、本当は目の前に海が広がっております。
そして寒い中、サーフィンをしている人たちがたくさんいました。
もうこの年になると「無理」って感じでした。

随分寒くなってきました。

先日ホームページにアップしました、新規物件「SARASA甲陽園目神山プロジェクト」の全貌が見えてきました。

こんな感じの外観です。

ファイル 40-1.jpg

まだ内部クロス等の仕上げ・外部仕上げがまだですが、いいものになりそうです。是非皆様一度ご覧ください。

この時期山手は寒さも厳しいですが、眺めもよく、空気もおいしいです。すべて完成するのは今年いっぱいかかりそうです。もう少しお待ちを。

さぼりすぎました・・・

皆様ご無沙汰しております。前回の書き込みからすでに2ヶ月たってましたね。

久々ということで現在の進行状況です。

SARASA今津山中町プロジェクトが、今月・来月とですべて引き渡しとなります。お客様の要望も取り入れた建物になり、快適に住んでいただければ最高に思います。


最初のイメージパースはこんな感じ、

ファイル 39-2.jpg


で、現在の写真です。

ファイル 39-1.jpg

イメージ通りに出来上がった気がします。


あとは、SARASA目神山プロジェクトが進行中です。これはかなりいい感じになりそうです。近々写真撮ってきますねー。

シルバーウィーク真っ只中。

おはようございます。

昨日は昼から神戸方面へ行こうと阪神高速神戸線の西宮乗り口まで行ってユーターンいたしました。 な、なんと月見山まで105分という見たことのない表示にビビッてしまいました。
う~ん、大型連休が嫌いになりそうです。

ところで最近、ウチで飼っているエビが子供を産みそうな感じです。

ファイル 38-1.jpg

見にくいですが、卵がくっついてますねー。徐々に目ん玉が現れてきているので、まだかまだかと思ってます。どれくらいで孵化するものなんでしょうね?

あ、ようやく段上町プロジェクトご成約です。ありがとうございました。

随分肌寒くなってきました。

現在建築中の西平町(4号地)です。

ファイル 37-1.jpg

3階部分ですが、屋根部分には、ネオマフォームという断熱材を使用していますね。これは薄くて高性能な断熱材とのことです。

3階東側バルコニーからはなんと海が見えます。

6区画中、残りあと1区画となりそうです。 阪急苦楽園口からも徒歩11分と立地もいい感じです。まだ間に合うので是非見にきてくださいねー。

今から○ヶ月ぶりにゴルフの練習にいくことになりました。

住宅展示場。

ケイズファクトリーの事務所は中津浜線沿い、ガストの斜め前あたりにございますが、先週さらに南側、阪急電車の線路沿いに「住宅展示場」がニューオープンいたしました。以前は阪急「西宮北口」駅南西側にあったものが移ってきたようです。土日は結構混雑しており、道が混む面では少し迷惑な感じです。


ファイル 36-1.jpg


ただ、家を提供していくという面で同じですので、近々時間を作って勉強がてら見学に行きたいと思います。

沖縄のおみや。

沖縄(石垣島)へ行かれた先輩よりお土産を頂きました。

こちら
↓ ↓

ファイル 35-1.jpg

沖縄の泡盛に和歌山の南高梅をつけて作った梅酒です。

早速家で頂きました。飲みやすいため、飲みすぎると酔ってしまいますねー。でも濃厚でおいしかったです。


本日は今建築中の現場の近隣クレームへ同行いたしました。
こちらの不手際もあったので少し工事をすることになりましたが、おじいちゃんとおばあちゃんはコミュニケーションを求めていたんだなーという感じで関係は良好になりました。

といっても、僕は同行しただけでしてすべてお任せしていましたが・・・ほんとうにありがとうございました。

事務リニューアル間近!

事務所の改装をしました。

内部は、壁の一面だけコーラルストーンという天然の石を貼ってみました。これは無添加住宅において使用されているもので、今回初めて使ってみました。

こんな感じになりました。

ファイル 34-1.jpg

アップにすると、

ファイル 34-2.jpg

一枚づつ違いがあり、穴があいてたりもしていますが天然の風合いというところでしょうか。


外部についてはまだ最終部品の取付けが完了しておりません。

これで以前より目立つようになったと思いますので、皆様ニューケイズファクトリーへ是非ともお立ち寄りくださいませ。

もうすぐ秋ですね。

まだ暑い日が続いてはいますが、約1ヵ月半以上ぶりの更新となりました。

もちろん仕事はバリバリやっておりました。

本日の状況をお知らせいたします。

SARASA今津山中町プロジェクト・・・

ファイル 33-1.jpg

B号地、C号地がめでたく上棟となりました。

続いては・・・

ファイル 33-2.jpg

事務所改装中です。

写真横向きで失礼いたしました。

雨・雨・雨・・・

天気予報も雨、実際に現在も雨。

というわけで全然工事が進んでません。特に市にお願いしている側溝の改修と道路舗装工事がまったく手付かずです。
なんでも天気予報で○○%以上なら工事はしないとのこと。

なんとか早くおねがいします・・・・

こんな日は事務所にこもって仕事することにします。